エリアの抑えが分からないあなただけ見てください!!!

f:id:riku050129:20220203184637p:image

 

 

こんばんは!!

ウデマエXデザイナー凛です🙌

 

今日のテーマ

【抑えって何をすればいいか分からない…】

 

悩んでいる声が沢山あったので

エリアに絞ってお話し、しようと思います!

 

 

あなたはキルの事

ばかり考えていませんか?

f:id:riku050129:20220203185225j:image

 

凛も最初ずっと

キルを取る事が全てだと思っていました…

 

でも考え方を少し変えると

もっと簡単に上手くなれることを

知ったのでご紹介します!

 

 

【抑えてる場所から敵を出させない】

f:id:riku050129:20220203185928j:image

 

 

キルをしようと思うと

変に力んでエイムがブレたり

潜伏に意識が向きすぎてしまうと思います!!

 

自分が見ているルートから

敵が出てこなければ

味方が抑えるコースも限定できます🙆‍♀️

 

簡単に言うと

エリアに近づかせなければいい

それだけなんです!!

 

なのでまずはポジションに入ったら

ボムを投げることからいいので始めてみましょう!!!

 

 

 

 

キルが苦手な私でも

確実に抑えれる方法ってないの?

 

f:id:riku050129:20220203190744p:image

 

塗り武器だったり

対面が苦手で自信がないと

やる事分からなかったりしますよね…

 

 

【エリア周辺を塗りスペシャル貯め】

f:id:riku050129:20220203191101j:image

 

やるべき動きの流れ👇

①エリアの周りを塗る

スペシャルを貯める

イカランプを見つつ生存しつつボムを投げる

④敵のアーマーやミサイルに合わせてスペシャルを使う

 

 

①〜④の流れをイメージしながら

プレイすると味方も守れるし

敵のスペシャル打開も封じ込めて

 

味方に貢献できるので

是非実践してみてください!!