C帯〜S+帯向け 勝てる立ち回りを作る為の方法

f:id:riku050129:20220330182651p:image

 

こんばんは🙌

ウデマエXデザイナー凛です!!!

 

『今日は勝てる立ち回りが分からない…』

と沢山の質問を頂いたのでお話ししていきます!

 

✔︎持ち武器の立ち回りが分からない。。。

✔︎自分の動きに自信が無い。。。

✔︎少しでも上手くなりたい。。。

 

そんなあなたは

是非最後まで読んでください!!!

 

 

突然ですが

あなたはこんな経験ありませんか?

f:id:riku050129:20220330183726j:image

 

上手いフレンドさんに

『どうやったらそんなにキル取れるんですか〜??』

と聞いたら

 

『前に出ればキル取れるよ笑』

引き気味だからキルが取れないのかもね!

と言われたけど

 

デスが怖くて前に出れないし

どこまで前に出れば

いいのか分からない…

 

やっぱり上手い人は

見えてる世界が違うのかなと落ち込む。。。

 

凛もあなたと同じ経験をしてきました

上手い人が言ってる事は絶対正しいけど

自分には無理だと心の中で感じていました!!!

 

そんな凛でもできるようになった

勝てる立ち回りを作るコツを紹介します!!

 

 

 

勝てる立ち回りを作る為の

2つのコツ

f:id:riku050129:20220330185124j:image

 

 

①敵にされて嫌だった動きを真似する

 

何をしたら勝てるのかを最短で知る方法は

敵から勉強するのが一番早いです

 

『この動きをされて負けた…』

というのを思い出してみてください!!

 

それが効果的に勝てる勝ち方なんですね!!

 

 

 

あなたが今すぐ意識する事は

魔人ブウになれ!

f:id:riku050129:20220330190406j:image

 

いきなり何言ってんの???

と思ったかもしれませんが上手くなる為には

魔人ブウのように人の動きを

吸収していかないといけないんですね!!

 

まずは自分ができる範囲で

徹底的に嫌だった動きを真似してみてください!

 

 

 

②プレイ中意識する事は一つにする

 

あなたは今ゴチャゴチャ

色んな事を考えてプレイしていませんか?

 

・索敵

・判断

・タイミング

イカランプ

 

まずは一つに集中してやりましょう!!!

 

 

あなたが今すぐ意識する事は

仕事を覚えた時の事を思い出せ!

f:id:riku050129:20220330191528p:image

 

また関係ないじゃんと思うかもしれないんですけど

仕事とスプラの覚え方は全く同じです

 

冷静に考えてみて欲しいんですけど

新入社員の時に難しい仕事は振られてませんよね?

 

段々と慣れてきて基礎を覚えてから

難しい案件を任されてきたと思います!

 

あなたの状態は新入社員が

ベテランの仕事を訳もわからずやってる状態なんです!

 

まずは一つずつ意識して

無意識になったら次の意識に移る

これが重要なので是非やってみてください!!!

 

 

 

まとめ

勝てる立ち回りのコツは

①敵の嫌な動きを吸収して真似する

②プレイ中の意識は一つに絞る

 

上手くいかない事ばかりだと思いますが

コツコツ継続する事で必ず結果につながります!

一緒に頑張っていきましょう!!!