対面力ってどうやったら上がるの?

 

f:id:riku050129:20210604153933p:image

 

こんにちはウデマエXデザイナー凛です!!!

 

 

今回はLINEでアドバイスしている

社会人S帯

若葉使い生徒Rさん

からこのような質問があったのでお答えしていきます!

 

 

前にでても

何もできなくてデスするだけで

怖くて前に出れません…

 

対面

強くなる方法ってありますか??

 

f:id:riku050129:20210802082121p:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Rさんが

対面を強くなりたいと思ったきっかけは

 

チームメンバーから

言われたある言葉から

だったそうです、、、、

 

f:id:riku050129:20210802205158j:image

 

 

仕事が18時に終わり

残業が少しあって結局19時ぐらいに帰る毎日

 

 

家事、洗濯、ご飯

全部が済んでやっと

スプラトゥーンに22時以降にinできる状態のRさん

 

 

明日の仕事の事を考えて

ゲームができる時間は2時間だけ!

 

 

ガチマッチはストレスが溜まるので

エンジョイチームに加入し

毎日リグマをしていたそうです!!

 

 

エンジョイチームは

XからA +まで様々なレベル帯がいて

 

 

同年代の社会人ばかりで

毎日皆とゲームができて幸せでした。。。

 

 

ある日

チームメンバーと

2リグをすることになり

X帯のKさんからこんな提案がありました

 

 

いつもリグマパワー1900くらいだからさ

せめて2100くらい

乗っかるぐらい頑張ってみない???

 

f:id:riku050129:20210802205301j:image

 

 

と言われて気づいた

毎日楽しいと満足していたのは

私だけだったんだ…

 

 

Kさんは優しいから

レベルを合わせていてくれていただけ

もっと本当は

リグマパワーをあげたいんだ。。。

 

f:id:riku050129:20210802205950j:image

 

 

 

私としては1900でも対面強く感じるし

2100なんて無理、、、

 

 

一応頑張ったが

リグマパワーは1880

 

 

kさんすみません…

精一杯やったんですけど無理でした。。。

 

 

 

その時Kさんから言われた一言が…

 

大丈夫だよ!気にしないでね🙏

S帯だと1900でも

対面キツかったよね、

もっとXの俺が頑張ればよかった!

 

 

f:id:riku050129:20210802205423j:image

 

 

 

戦犯なのはわかってる

毎回リザルトは最下位

 

 

何より1900にすら

勝てないって言われて

悪気はないのはわかるんだけど

 

 

悔しい!!!!

f:id:riku050129:20210802205555j:image

 

 

 

毎日練習するもうまくいかなくて

そんな時に凛の4枚の画像のツイートが

RTで流れてきて知ってくれたそうです!

 

 

そこから LINEでアドバイスをしているのを

知ったがどうしようか迷ってたのですが

勇気を出して

LINEを追加してくれました!

 

 

対面の基礎や

もちろんオブジェクトの使い方の小技を教えたら

先日このような LINEが来ました!!

f:id:riku050129:20210802193836j:image

 

 

Kさんのように対面が勝てなくて

悩んでいるあなたに向けて

アドバイスした一部を紹介します!!

 

 

 

多分文章だけじゃ分からないし…

実際に動きを教えてもらいたい!!

 

そんなあなたは

ここから追加してご連絡ください🙌

凛が直接アドバイスします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんで私って

対面すると

すぐ負けちゃうの…?

f:id:riku050129:20210802202404j:image

 

一生懸命やっているのに負けて

悲しくなるしガムシャラにやっているのに

うまくいかなくて悲しくなりますよね😭

 

 

凄く気持ちわかりますし

何をどうすればいいか分からないと思うので

原因から知りましょう!

 

 

 

①詰め方がワンパターン

 

f:id:riku050129:20210604164113j:image

 

 

 

 

有利対面で勝てない人は

正面から素直に詰めてることが多いです

 

 

正面から詰めてしまうと

射程差を見誤り

やられてしまうことが多々あります。

 

 

 

 

 

②足下が確保できていない

 

f:id:riku050129:20210604170058j:image

 

 

対面に入る時、足下が削られていると

ダメージが入ってるので

 

避けたと思ったのに

やられるなんて事が多々あります

 

 

うわぁ…

やってるかも…

っておもったあなた大丈夫!!!

 

基礎から教わることなんて少ないし

今からでも遅くないので意識していきましょう!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:riku050129:20210802202745p:image

 

特に射程が短くて

対面が苦手

あなたはまずこれからやってほしい!!

 

 

『足下にボムコロ』

 

 

Xの人は当たり前のようにやる

足下ボムコロ対面が勝てないあなたは

 

 

射程差があるのに

無理して突っ込んで

しまっている!!!

f:id:riku050129:20210802203351j:image

 

 

【ボムコロした方が良い理由】

 

①撃ち合いになったらボムコロすることで

足下が確保できる!!

 

②爆風ダメージが入って

確定数がずらせる!!!

 

 

たったこれをやるだけでも

キャラコンやエイムで

力の差を感じても

勝てるようになります!

f:id:riku050129:20210802210203j:image

 

 

ウデマエやリグパワーが上がるにつれて

上手い敵は現れるし対面に力の差が出ても仕方ないので

勝つためにはボムを有効活用することが

大事になってきます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう一つRさんに教えたのは

スニーキング!!!

f:id:riku050129:20210604173034p:image

 

スニーキングとは…

インクの波が立たないようにプロコンを

ゆっくり倒してイカ移動する事です!!!

 

少し難しいと思います、、

対面の時に落ち着いてできないし

つい力が入ってしまってインクの波が見えてしまうこと

もあると思います!!

 

 

これを極めると

敵にバレることなく対面ができ

有利に戦いを進めることができます!

 

 

『まとめ』

f:id:riku050129:20210802204451p:image

①足下の確保

②エイムをずらす

③対面に時間をかけない

 

 

これを意識してやっていこう!!

 

それはわかってるし

言葉では

理解できてるんだけど

 

プレイに

なるとできないんです…

f:id:riku050129:20210802204922j:image

 

 

頭では分かっているんだけど

プレイすると

中々上手くいきませんよね😭

その気持ち痛いほどわかります。。。

 

 

しかも仕事で疲れていますし

練習する時間も限られていて

覚えるのに時間がかかってしまいますよね😭

 

 

 

そんな悩身を抱えているあなたに

わかりやすく伝えられるように

 

 

見るだけで

対面の基礎が分かる

 

自作攻略本

作りました!!!

 

 

f:id:riku050129:20220201010324p:image

 

 

このテキストには

対面の仕方からオブジェクトの使い方など

なんとなくやっていたプレイの

細かい解説が詰まっています!!

 

 

『怖くて前に出ることができない』

『対面に勝ちたいけどキャラコンに自信がない』

 

 

そんなあなたはこのテキストを見るだけで

プレイに自信がつきつつ

対面のやり方がわかるので

分からない人は是非受け取ってください👍

 

 

Twitterのプロフのリンクから

公式LINEを追加後

テキストが受け取れます✌️

 

 

 

下手だから

遊びたい人を誘えない。。。

 

もっと

自信持ってプレイしたい。

f:id:riku050129:20210802210304j:image

 

 

安心してください!

このテキストを見るだけで

結果が出ることを保証します!

ウデマエUPの為に力になれば嬉しいです🔥