初動でどこをどう見ればいいの?マップの見方解説【タイミング編】

f:id:riku050129:20220302181947p:image

 

こんにちは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

 

このブログを見ているあなたは

初動が勝てなくて悩んでいると思います…

 

 

今回のテーマ

【初動のマップの見方】

についてお話ししていきます!!!

 

 

『なんでマップを見るのが大事なのか?』

『どんなタイミングで見ればいいのか?』

『どこをどう見ればいいのか?』

 

マップを見るのが大事なのは分かっているけど

 

何を見て

どこを意識すればいいか分からない…

 

そんなあなたの為に

初動マップの見方の基礎について深く解説していきます!!

 

 

 

 

 



f:id:riku050129:20210704181633p:image

 

①初動で敵の位置を予測できる

 

スタートしたらまずマップを開く事!

敵のインクの広がりに注目して見てみよう!

 

インクが伸びている方向に

敵が来ている証拠だよ!!!

 

 

 

 

②裏を取っているかすぐに分かる

 

インクの方向が見えるようになったら

次は裏ルートに注目して見よう!

敵インクが伸びていたら確実にキルできる!

 

 

あなたが初動で裏取りした時に

なぜかバレていて

敵が待ち構えていた事ありませんか?

 

『え?なんで動きが分かっているの?』

『どこから動きがバレたの?』

と思ったはずです…

 

あれはマップを見て

インクが進んでいる方向から

先読みしてできる芸当なのです!!!

 

 

 

③索敵が早くなってキル力UP

 

余裕がある時にマップを見る癖がつくと

『打開時にどこを見ればキルができるか?』

『どこに敵がいるのか?』

 

判断が明確化するので

自分がどう動けばいいのかがハッキリわかるので

迷いが消えキル力が上がります👍

 

 

 

 

 

 

 

まずあなたが練習すべきなのは

イカ移動しながら

細かくマップを見れるようになる事!

f:id:riku050129:20210704203018p:image

 

長い時間マップを開いていると

画面が埋まって

動きが止まってしまいますよね???

 

 

細かくマップを見る為に

イカ移動しながらマップを開いて

 

敵インクがどこの方向に

伸びているかを確認して見よう!

 

 

 

 

 

『まとめ』

 

f:id:riku050129:20210704181627p:image

 

 

最初は見る事すらも難しいと思いますが

まずはマップを開きながら

イカ移動する癖をつけていきましょう!!

 

 

中々最初は難しくて

心が折れるかもしれません。

 

マップが見れるようになると

敵の位置が分かってキル力も上がるので

何度もチャレンジしていきましょう🔥

 

 

でも…

『理論はわかったけどできるか不安だし

 イカ移動しながらマップ見ても

 敵の位置が見れるか不安だなぁ…』

 

 

そんなあなたへ

本当にわかります😭

最初は何からすればいいか分からないと思うので

 

 

 

マップの見る

タイミングが分かるように

テキストを作成しました!!

 

f:id:riku050129:20220201011440p:image

 

 

このテキストを見るだけで

マップの見方の基礎をもっと深く理解できます

 

『マップの細かい見方が知りたい』

『ウデマエが停滞してるから上げたい』

『もっとキャリーできるようになりたい』

 

そんなあなたは是非受け取ってください!

必ずあなたが上手くなる力になります🙆‍♀️