スーパージャンプをメインで狙っちゃいけない理由ってなんでなの?

f:id:riku050129:20210703221137p:image

 

こんにちは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

今回はLINEを追加してくれている

生徒さんからこのような

質問があったので詳しくお話ししていきます!

 

 

 

ジャンプ狩りを

狙ってるんですけど上手くいかなくて

なんでキルできないのでしょうか?

f:id:riku050129:20210728023534j:image

 

 

 

結論から言うと

メインで

狙っているからです!!

 

なぜそれが原因なのか

について解説していきます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

突然ですがあなたは

こんな経験

したことありませんか?

 

 

ジャンプマークが見えて

余裕じゃんラッキー!!!

よ思ってメインで打っていたら

 

 

は???

 

 

飛んできたローラに

縦ぶりされて相打ちにされたり

 

飛んできたブラスターに

直当てられたり

 

飛んできたホクサイや筆に

受け身で避けられたり

 

飛んできたマニューバ系統に

スライドされてやられたり

 

 

キルされたあなたは

きっと思ったでしょう

 

クソゲーだ😭』

『しょーもな!』

f:id:riku050129:20210728024007j:image

 

 

余裕でキル取れる場面で

有利にもかかわらず負けると

めちゃくちゃムカつきますよね…

 

100%キルできるのに

 

キルし損ねて

無駄デスするの嫌ですよね。

 

 

凛も散々ジャンプ狩りキルし損ねて

仲良くしてくれていたフレンドさんから

 

『ジャンプ狩りもできないのw』

f:id:riku050129:20210728024023j:image

 

と冗談混じりでバカにされて悔しかったので

あなたもできなくてバカにされて欲しくないので

このブログを書いています!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:riku050129:20210703221143p:image

 

 

【理由を解説

 

 

①スライドや受身に対して

確実にキルが取れない。。。

 

 

ジャンプ狩りできないあるあるなのですが

スライドや受け身の敵に対して

メインで狙ってもスライドで

避けられることがあります。

 

 

②一確武器に

相打ちにされてしまう

 

メインでキルを狙うと

ジャンプ直や運良く相打ちなどをされてしまいます。

確実に狩れるチャンスを

逃してしまう可能性があるので勿体ないのです。

 

 

③カバーに入られて

横からキルされてしまう

 

メインで狙ってしまうと

その場に立ち止まって

しまってキルを狙わないといけません。

 

時間をかけすぎるとカバーに入られてキルされるので

ですの確率を上げてしまいます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ジャンプ狩りを確実に

安全にできる方法はボム💣


f:id:riku050129:20210703221133p:image

 

 

ジャンプ狩りは

必ずボムでキルを狙っていこう!!!

 

 

【動きの手順】

 

①ジャンプマークが見えたら

画面を少し上に向けて敵リスポンから

飛んでくるのを確認する。

 

上を確認することで

敵が飛んできていることが分かります!

 

さらにステジャンなど遠くから

見たらジャンプマークが見えない

敵に対しても飛んできているなと

目視で確認できます。

 

 

②約4秒で飛んでくるのを

頭に入れておこう!!!

 

ボムでキルを狙う意識がついても

キルが取れなければ意味がないですよね

 

最初練習し始めると

『は?当たらないんだけど…』

『ボムが飛びすぎた…』

 

なんてことはあるあるです。

 

なのでまずは上を見て目視で確認したら

4秒くらいで飛んでくるんだと

思ってください🙌

 

 

③インク切れが

ないか確認しよう!

 

対面最中に飛んできたり

インクがカツカツで

ボムを投げようと思ったのに

投げきれなかった…

 

 

なんてことはあるあるなので

ジャンプマークが見えたら

一度潜ってインクを管理してから

確実に投げれるようになりましょう👍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:riku050129:20210703221148p:image

 

ジャンプマークが見えたら

落ち着いて

まずはボムを投げよう!!!

 

 

コツ

①少し上を向いて

どこに敵が飛んでいるのか

確認すること!!!

 

 

ジャンプマークに

確実にボムを投げよう!!

 

 

しかし…

クイボやシールド持ちの人は

どうすればいいか

分からないですよね。

 

 

クイボ持ちのあなたへ

ジャンプ狩りするときは

クイコンを意識するようにしましょう!

 

 

クイボから入ってメインで打てば

効率よくキルすることができます。

 

 

 

シールド持ちのあなたへ

シールド持ちのあなたはジャンプマーク

手前にシールドを貼りつつ

メインできるするようにしましょう!!

 

裏ボムされてデスの危険性もあるので

そこは注意が必要です🙌

 

 

 

 

 

見るだけでウデマエが上がる

マニュアルをプレゼント🎁

 

 

今回はジャンプ狩りについて

お話しさせて頂きましたが

正直メインでキルしていた人多いと思います。

 

『実践的な基礎や

 これをやればウデマエが上がる!!!』

 

そんな攻略本を探してもどこにも無くて

A帯で停滞していた時に誰かに頼りたくても

聞きずらかったり真剣に教えてくれる人がいなかった

 

なので今回ウデマエを上げたくて頑張っているけど

ウデマエが上がらなくて苦しんでいる

あなたに向けて少しでも力になれるような

テキストを作成しました!!

 

 

 

 

f:id:riku050129:20220201010843p:image

 

追加後テキストを受け取れます👍

 

 

ウデマエが停滞していて

何が原因で負けているか分からない…

 

何をどうすれば勝てるのか

分からない…

 

勝つためには何から練習すれば

分からない…

 

 

そんなあなたは是非受け取ってください!!

このテキストは凛が5000時間費やした

スキルが詰まっています!!

ウデマエ停滞の脱出につながると思います!

 

 

 

 

よくある質問Q &A

 Q凛さんって

どんな人なんですか?

 

これよく聞かれるので

投稿でもお話ししたのですがお答えします。

 

パーソナルカラー診断士として

現在働きながらこの活動をさせて

頂いております。

 

法人の仕事、個人の仕事の

wワークしつつ

ウデマエを上げたい方に向けて

アドバイスしています。

 

ブラスター使いで

1からずっとブラだけを持ち続けています。

 

ずっと対抗戦ばかりしていて

26〜27の子とやっていたのですが

 

『多忙でも強くなりたい』

『子供に負けたくない』

『少しでも上手くなって活躍したい』

 

そんな声を

エンジョイリグマをしていた際に聞いて

 

少しでも力になりたいし

ウデマエが上がらなくて苦しんでいた

辛い過去が長かったので

 

スキルを少しだけでも伝えたいなと

思いこの活動をしています!!

 

 

凛の夢は

自分主催で大会を開くこと!

 

 

ただ開くのなら今でもできるのですが

アドバイスをしている生徒さんに

活躍できる場を作ってあげたい!

 

 

だからこそ本気で一人一人

に向き合って考えつつ

生徒さんが上手くなって自信持って開けるように

実績を今は積んでいます!

 

 

なんでアドバイス

してるんですか?

って聞かれる事があるんですけど

f:id:riku050129:20210728024853j:image

 

答えは簡単で

過去に凛も同じようにウデマエが割れて凹んだし

すごく辛かったのが理解できるし

 

 

当時頼れる場所が

欲しくても無かったし

ちゃんと教えてもらいたかった

 

 

上手いフレンドさんは周りに沢山いたけど

向きあってくれて

自分の為に時間を使ってくれる

 

 

そんな存在を求めていたので

上手くなって様々な角度から見えるように

なったので少しでも力になりたいと

思っています!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!