ガチホコの防衛ってどうすれば上手くなれるの?

f:id:riku050129:20210704215351p:image

 

こんにちは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

今回はガチホコの防衛の仕方がわからないと

声が多数あったので

簡単に結果が出る防衛の仕方を解説します!!

 

 

『ホコショになぜか当たってしまう…』

『止める時に焦って突っ込んでしまう…』

『防衛のポジが分からない…』

 

そんなあなたに向けて詳しく解説していきます🙌

 

このブログを見るだけで

防衛の考え方が変えわるので

ホコが苦手な人は是非最後まで見てください🔥

 

 

 

 

あなたは

こんな悩みありませんか???

 

f:id:riku050129:20210704215343p:image

 

 

正直なんとなくやっているホコ防衛

 

『キル狙ったらホコショくらった…』

『どうやったら効率良く止められるの?』

と悩むこと少なからずあると思います。

 

しっかり防衛の基礎を

身に詰ければ

逆転リードされる回数が減ります!!

 

 

 


f:id:riku050129:20210704215357p:image

 

【重要なコツ】

 

①敵がホコを持ったら

マップを見て

敵の動きを確認する!!

 

ホコの防衛で重要なのは

敵がどこにいくのかを正確に判断する事

 

最初はホコがどこにいくのかも

難しいと思います。

 

なのでまずは敵がホコを持ったらマップを

見るって意識するだけでも

敵がどこにいくのか傾向が読めてきます🔥

 

 

 

②ボムを投げよう!

 

ホコのウデマエが

上がらなかった時に無意識にやっていた動きが

 

『ホコショに体当たり』

『カウントに焦って突撃してデス』

 

なんてことが多数ありました。

 

 

結果的にカウントを

大幅リードされて

逆転負けしてウデマエが割れる。。

 

 

凛は気づきました

『これメインで狙ってるからデスするんだ!!』

 

そこからボムを投げるようになって

ホコの防衛がスムーズにできるようになりました!

 

 

 

 

『ボムを投げるメリット』

 

①足下ダメージが入って

ホコにキルが取りやすくなったり

周りにいる敵もボムを踏んでくれるようになった

 

 

②ボムを見てホコが引いていった

防衛はキルするだけじゃなくて

ホコを引かせてもカウントが進まない!!!

 

 

 

『まとめ』


f:id:riku050129:20210704215401p:image

 

 

防衛はホコルートを

瞬時に見分ける

判断力が命!!!

 

 

まずは

①敵がホコを持ったら

マップを見てどのルートを

選ぶのか判断

 

 

②ホコがいる位置に向かって

ボムを投げて防衛しよう!

 

 

 

 

 

確かにボム投げて

防衛できるのは分かったんだけど。。。

 

『得意ステは防衛ポジ分かるんだけど

 苦手ステはイマイチわかんない…』

 

『ホコのルート分からないし

 ウデマエ割れて自信無い…』

 

f:id:riku050129:20210705161713j:image

 

 

凄く気持ちわかります😭

やり方は分かっても

具体的な動き方、タイミング

分からないですよね。。。

 

 

 

そんなあなたの為に

ホコが上手くなる

必要な基礎が詰まった

テキストを作りました!!

 

f:id:riku050129:20220201011519p:image

 

 

✔︎ホコのウデマエが停滞して

 何をしたらウデマエが上がるか分からない

 

✔︎ホコ苦手だから

 勝てる立ち回り知りたい

 

✔︎とにかく今のウデマエを上げたい

 

 

見るだけで上手くなれる

凛が5000時間プレイして得たスキルを

詰め込んだマニュアルです!!

 

 

 

 

対抗戦や大会に参加して

活躍したり、キルレが良かったり

 

味方に心から信頼される

プレイヤーになりたい

 

そんなあなたは

是非受け取って見てください🙌

 

 

 

 

よくある質問Q &A

どんな人がテキスト

受け取っていますか?

 

主に多いのが

A帯〜S +帯の方が多いです!

 

『ウデマエが停滞してしまって

何が原因で負けてるか分からない…』

 

『仕事で忙しいけど

頑張ってウデマエを上げたい!』

 

『バカにしてきたあの人を見返したい!』

 

『周りの上手い人に認められたい!』

 

そんな悩みを抱えている方が

テキストを受け取り

上手くなる為に頑張っています🔥

 

最後まで見てくださりありがとうございました!