ぶっちゃけ慣性キャンセルできたらどうなるの?

f:id:riku050129:20211201144440p:image

 

こんばんは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

今日は慣性キャンセルのメリットについて

お話ししていきます!!

 

 

あなたは対面で

こんな場面を

経験した事ありませんか?

f:id:riku050129:20211201145332j:image

 

相手に見つかってなくて背中から攻めたのに

『クイッ』って後ろをむかれて

キルされた…

 

 

 

後ろに目でも

ついてんのか💢

ふざけんな!!!

f:id:riku050129:20211201145629j:image

 

 

なぜか対面に負けてブチギレ、、、

あったまってしまって

冷静なプレイができなくなり

デスが増える…

 

上手いのもイライラするし

自分が勝てる対面に対しても

負けてしまって弱いのにもムカつく

 

それがきっかけで大連敗

ウデマエが2ランク下がってしまう。。。

 

 

もしこんな

経験をしていたら

凛と仲間ですね!

 

これは私のA帯の時の経験談です🙌

何でやられたのか当時は分からなくて

ただただイライラしていました!!!

 

 

 

 

 

 

何をやられたのか

あなたはわかりますよね

 

答えは

慣性キャンセル!

 

 

ここからが本題で

慣性キャンセルができるようになる事で

何ができるようになるかお話しします🙌

 

 

 

〜メリット〜

 

①  即死のボムコロも

 避けられるようになる!

f:id:riku050129:20211201150937j:image

 

上手い若葉やスシなどのボムコロでよくやられませんか?

慣性キャンセルを覚えれば避けれるようになります!

 

スプラトゥーンで方向転換する時

移動が少し遅くなるのですが

慣性キャンセルは遅延を無視できます!!

 

なので普段キルされていたボムに対して

避けれることができるようになり

生存力がUPします!!!

 

 

 

②  振り向きが早くなることで

エイムをずらし

対面力が格段に上がる!

 

f:id:riku050129:20211201152203j:image

 

慣性キャンセルを覚えると

振り向きが早くなるので先ほどお話ししたような

 

不利な対面

に対しても勝てるようになります!!!

 

反応が遅れてしまっても

振り向きが普通よりも格段に早いので

対面に勝てるようになります!

 

 

対面にが弱くて悩んでる人は

確実に強くなれます!

 

 

 

③ フェイントができる用になって

 相手を騙す事ができる!

 

f:id:riku050129:20211201152958j:image

 

例えば

一確武器に狙われていても

慣性キャンセルを使えば一発撃たせることができて

隙を作ったりできることができます!!

 

 

フェイントができるようになればかなり

プレイに幅がかなり広がります!!!

 

 

 

 

まとめ

覚えて損はないし

メリットしかないので

是非チャレンジしてみてね!!!

 

 

 

 

 

 

攻略本には

他にも実践的な

内容が盛り沢山!

 

f:id:riku050129:20220201013027p:image

 

今回紹介した慣性キャンセルは

本当に基礎の一部でしかありません…

 

 

・立ち回り 

・エイム 

・判断基準

 

どこ調べても曖昧だったり抽象的に書かれていて

何が正解か全く下手だった時はわかりませんでした…

 

 

 

上手い人に聞いても

『あぁ前にいって前線ラインキープして置き打ちすればいいよ』

いや用語もわからないし

感覚的なやつは理解できない。。。

 

f:id:riku050129:20211201154049j:image

 

 

解説動画を見てもなんとなく理解しかできないし

毎回YouTubeを開くのもめんどくさい

そんな悩みがあったので

凛が独自で攻略本を作りました。

 

 

料金等全く掛からないの是非受け取って欲しいです!

必ずあなたの力になります!!