上手い人に『判断遅い〜』と怒られた人だけ見てください!

f:id:riku050129:20220109194323j:image

 

こんばんは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

昨日通話でアドバイスした生徒さんから

『判断が遅くて逃げ遅れて孤立するんです…』

と相談がきたのでコツをお話しします!!!

 

 

上手い人とリグマ中

こんな経験

ありませんか???

f:id:riku050129:20220109195139j:image

 

仲の良いウデマエXのフレンドさんと

リグマした時に…

 

『それまだ前行かないで!!!』

 

言われた時には

もう孤立していて敵に囲まれていてデス

 

『はぁ〜判断が遅いよ』

『なんで分からないかな〜』

 

と呆れられて気まずい雰囲気になり

通話が葬式状態

 

 

リグマ終わった後に一人で

『私だってデスしたくてやってるんじゃない』

 

とモヤモヤしてもウデマエが高いし

言ってる事が正論すぎて

何も言えず悲しくなりながらベッドに寝っ転がる

 

『スプラ楽しくない…』

『足引っ張りたくない!』

 

そんな経験があるあなたへ

A帯の時凛も同じように判断が遅くて

上手い人に怒られて

何度も悔し涙を流してきました。。

 

センスが無く自分に自信がなかった凛が

判断が早くなり上手くなれたのは理由があります!!

 

 

 

〜判断が早くなれた理由〜

 

① 武器マークを見る意識をつけた

f:id:riku050129:20220109201815p:image


A帯の時を振り返ると

対面に余裕がなくて焦ってしまい

視点が全部下になってしまいました

 

『武器マークを見る』

敵と味方の人数だけで動くのが重要!!!

 

 

味方が2落ちの時は引く!!!

敵が2落ちの時は攻める!!!

この意識を持つだけで判断が早くなります🙌

 

ごちゃごちゃ考えるより

シンプルで楽ですよね…!!!

 

 

② 武器との距離感を覚える

 

f:id:riku050129:20220109212027p:image

 

孤立することが多くてデスする回数が

多いあなたは一人で動いている事が多いんです!

 

 

引っ付いて動く武器を決める

 

例えば

52、ハイドラ、若葉、ローラー

 

だとして52をあなたが持っているとしたら

自分よりも前にいるローラーのカバーに

回る立ち回りを意識するだけで

 

2対1を作れる回数が増える!!

 

そしたら対面に自信がないあなたでも

味方が削ってくれてるやつを

攻撃するのでキルが入りやすくなるんです🙌

 

 

〜まとめ〜

f:id:riku050129:20220109212738p:image

 

素早い判断力をつける為にまずは

上を向いて敵と味方の人数把握をする

引っ付く武器を決めて2対1を作る

 

まずはその為に上を向く意識をつけたいので

イカ移動中に顎を『クイッ』とあげよう!!!

 

 

 

意識はできるようになるけど

実際にできるか正直不安しかない…

f:id:riku050129:20220109213302j:image

 

そうですよね

イメージはできるけど実践のプレイでできないし

プレイ時間もそんなに取れない。。。

 

毎回上手い人に同じ事聞くのは

なんだか申し訳ないしな。。。

 

凛も同じで毎回怒られるかもしれないし

フレさんも予定あるしな〜と考えていました

 

 

そんなあなたの為に

攻略本をお渡ししてます!

f:id:riku050129:20220109214037j:image

・負けたくないフレさんがいて

こっそり上達して見返したい!

 

・リグマやプラベで

あなたがいるから負けるとバカにされて悔しい!

 

・味方のお荷物になりたくないし

少しでも役に立ちたい!

 

・スプラが楽しめてなくて

もっと心の底から楽しむ為に上手くなりたい!

 

・上のレベル帯の人に追いつきたい!

 

 

f:id:riku050129:20220201014012p:image