改めて自己紹介します!!!

f:id:riku050129:20211209155033p:image

 

こんばんは!

ウデマエXデザイナー凛です!

 

今日のブログは

凛がどんな人間なのかについて

お話しするので興味がない人はここで閉じてください!

 

 

深く関わっている生徒さんは

どんな人間かわかると思うのですが

 

最近アカウントが大きくなってきていて

何者なんですか?

いまだにどんな人か分かりません。。

 

 

このような声を多く頂く機会があって

少し悩んでいたのでブログで書きます!

 

 

 

 

 

凛を簡単に言ったら

社畜スプラマシーン

f:id:riku050129:20211209155809j:image

 

趣味スプラ、特技スプラみたいな人間です笑😭

 

なんでこんなにスプラにのめり込んでいって

この活動をする事になったのか?

実は深い理由があるんです。。。

 

 

 

 

 

何か一つでも

突き抜けたい!

毎日願うほどポンコツ人生

f:id:riku050129:20211209160553j:image

 

学生の時は何をやってもダメか最下位

できても人並み程度

しいて言うなら友達に恵まれてるくらい

 

 

これは社会人になっても同じで

仕事は一番同期の中で、できなくて覚えも悪い

凛はリアルのび太

みたいな人間なんです笑

 

 

学生から社会人になり数年経っても変わらず

自分に全く自信がありませんでした

 

 

ずっと心の中で負けたくない

絶対なにかしら突き抜けてみたいと思うほど

超絶負けず嫌いなんです

 

本当に何も才能がなくてこんな人生で終わりたくないと

思っていた時に…

 

 

 

 

スプラトゥーン

出会い

ポンコツ脱却を狙う!

f:id:riku050129:20211209161729j:image

 

凛には幼稚園から仲の良い親友がいて

ずっとライバル視しています

しかし何事も勝ったことがありません。。。

 

 

このゲームなら勝てる!

と思ってやり込みましたが

全く歯が立ちませんでした

 

 

親友から一言

『お前やっぱセンスない』

 

悔しい、悔しい、悔しい…

どうにかして上にいきたい

 

一個でいいから勝ちたいと思って

Twitterに潜りこんで

ネットの人に教えて貰おうと考えました

 

 

 

 

挫折の連続…

f:id:riku050129:20211209211004j:image

 

ネットの掲示板でどうやったら

リグマができるのか検索して調べたら

 

FF外リグマ

っていうのを知り

当時はA帯の時だったのですが

 

初めてネットの人と

リグマをすることになりました!

 

初めてだったので凄く緊張して

いつもより2倍ヘタクソだったんですが

一緒にやってた方に…

 

 

 

もう終わりません?

勝てなくて面白くないので

f:id:riku050129:20211209211701j:image

 

人生初めて顔も見えない人と電話して

いきなり悪口言われて

 

親友に言われるのとはレベルが違うほど

悲しかったし

心をえぐられた気分でした。。。

 

 

 

恩師が救ってくれた!

f:id:riku050129:20211209212503j:image

 

悲しかったけど進むしかないと思い

色んな人とリグマしてくれた時に

 

オールXの凛さん

に出会いました!!!

 

実はこの名前は師匠の名前をそのまま

使わせて頂いた物なんです😭

 

優しくプレイの細かい動き方を教えてくれて

立ち回り、対面、エイム

 

少しずつですがウデマエが徐々に上がっていき

成長していきました!

 

 

 

スプラが

上手くなってきて

楽しくなった!

f:id:riku050129:20211209213335j:image

 

どうやって勝てるのか分かってきて

何をすればいいのか判断の正確性が

出てきてどんどん自信がついてきました!

 

 

 

 

オールX達成

f:id:riku050129:20211209213813j:image

 

なんとなんと

ポンコツリアルのび太君だった僕でも

達成することができました!!!

 

絶対に勝てなかった親友も遥に上回り

自信を持てるようになりました!!

 

 

 

 

攻略本を作りました!

f:id:riku050129:20220201013806p:image

 

 

凛のように自分を否定していたり

センスがないって思ってる人や

 

仕事、家事、育児、勉強で忙しい人向けに

凛さんに教えて貰った物を

あなたにも届けたいと思いました

 

仕事終わりにコツコツと作り

皆さんに配布しスプラを楽しんで貰いたいと

思ってます!!!

 

 

 

沢山の嬉しい声を貰った😭

f:id:riku050129:20211209214616j:image
f:id:riku050129:20211209214618j:image
f:id:riku050129:20211209214621j:image
f:id:riku050129:20211209214613j:image

 

作って良かったって思ったし

ポンコツだった自分でもできることは

あるんだと感じることができました

 

 

 

一緒に挑戦しませんか?

f:id:riku050129:20211209214856j:image

 

自分の成長止めないで

諦めないで欲しい

 

一回の挫折なんて吹っ飛ばして

再度頑張りましょう!

 

絶対できるし

時間やセンスがなくたって

凛の攻略本があれば上手くなれます!!