結局エリアの抑えってどうやったら上手くいくの???

f:id:riku050129:20210707175304p:image

 

こんにちは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

最近公式LINEを追加してくれている

生徒さんからこのような質問が来ました。

 

 

『エリアの抑えの時

 最初にデスします。

 何が原因ですか?』

 

 

今このブログを見ている

あなたもこんな失敗した事ありませんか?

 

エリアが取れて人数有利

『来た!!抑えのチャンスだ!!』

とポジションに向かってる時に

 

 

ハイドラに瞬殺されて

自リスに埋葬、、、

 

f:id:riku050129:20210707180711j:image

『射程の暴力 なんなのこれ…』

『はぁぁあぁつまんな。クソゲー

 

 

後衛が恐怖症になってしまって

中途半端に前に出てやられての繰り返し

 

前に出てキルされる

あのイメージが頭に残ってしまって

前に出るのが怖い。。。。

 

 

もしそんな気持ちになっているなら

物凄く気持ち分かります😭

 

 

凛もA帯で停滞していた時に

『前に出る度にデス』

後衛の射線や姿が見える度に恐怖心で

前に出れなくなりますよね…

 

 

 

f:id:riku050129:20210707175257p:image

 

【抑えが失敗する理由】

 

①場所が分からない

 

抑えのポジションが分からなくて

なんとなくテキトーにポジを決めていると

上手くいかない事の方が多いと思います。

 

まずは

『ポジを一つ決める!』

 

ポジが決まれば

迷いがなくなるので

より早く場所に到着するので

デスの確率が減り移動時間が早くなります!!

 

 

 

②タイミングが分からない

 

場所が分かっても

ポジに入るタイミングが分からないと

焦ってしまいますよね。。

 

人数有利ってよく聞くけど

何人の時に行けばいいのか具体的な人数も決まってないし

不安になると思います

 

『二人以上デスで』

 

速攻ポジに移動してキルを狙っていきましょう!!!

 

 

③潜伏の仕方が分からない

 

場所、タイミングが分かっても

潜伏の仕方が分からないと上手くいかないですよね😭

 

やっと潜伏できたって思ったら

『クリアリングでバレた…』

なんてざらにあると思います。。。

 

バレてない潜伏を意識するなら

スニーキングを意識していきましょう!!!

そしたらインクの跳ねとかもなくバレません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:riku050129:20210707175312p:image

 

抑えはキルを

取ればいいと

勘違いしていませんか?

 

 

 

抑えはキルを取れたら確かにベストですが

エリアに近づかせない

これが最も重要です!!

 

 

 

キル以外の方法として

①敵がスペシャルを使ったら

 同じタイミングでスペシャルを合わせる!

 

 

特にアーマー持ちの人は

敵がスペシャルを使ったタイミングで

アーマーを使いましょう!!

味方の生存率が上がります。

 

 

 

②エリア外の敵インクを塗り潰す!

 

塗り固めと言われるプレイで

敵インクを塗りつぶすことで

味方が動きやすくなり

裏取りが気づきやすくなります!!

 

 

 

f:id:riku050129:20210707175248p:image

 

抑えは

敵をエリアに近づかせない

 

【優先順位】

キル

スペシャ

塗り

 

この順序を覚えておきましょう!!

 

 

 

このブログを見ていて

気づいた方いるんじゃないでしょうか???

正直ポジが分からない…

 

 

『なんとなくやってるけどいつも別の所だ。。。』

『迷ってよくやられちゃう。。。』

 

 

抑えというワードは聞いたことがあるけど

深くまでポジを知る機会は無いし

どこのサイトを見ても深い情報は載っていませんでした。

 

 

正直今すぐ見てわかるような攻略本みたいな物が

あればと何度も思っていました

なので今回凛がいままでの経験値をまとめた

 

 

ここに入れば勝てる

抑えポジマニュアルを

自作で作成しました🔥

 

 

 


f:id:riku050129:20210710063355j:image

中身チラ見せ🙌

かなり内容エグいです😭

 

 

 

f:id:riku050129:20220201011753p:image

 

これ見たら勝てる人が続出しています!

僕自身ウデマエが停滞していた時に

こんなマニュアルがあったらいいなと思いました。

 

 

『抑えの動き方が分からない…』

『自分は何をしたらいいんだろ?』

 

 

抑えに苦手意識がある人は見て頂くだけで

結果が出ると保証します🙌

是非受け取ってマニュアルを見てほしいです!!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!!