ふと気づいたら周りは敵だらけ… 視野が広がったら孤立デスが減るって本当?

f:id:riku050129:20210716123011p:image

 

今回は普段

公式LINEで個別に教えている

生徒さんから質問で

 

ふと気づいたら

敵に囲まれてしまいます…

 

孤立デスを

減らす方法ってありますか?

 

と相談が来たので詳しくまとめました!

 

 

 

突然ですが

今ブログを読んでいる

あなたは

こんな経験ありませんか?

 

 

ガチマのエリアで

敵に一発、二発当てて

瀕死で近くにいる

 

 

『逃したくない…』

『絶対キルとってやる!!!』

f:id:riku050129:20210716130703p:image

 

 

ひつこく追いかけて

敵陣地まで入り込みキルを狙う

すると…

 

 

『え??なんで???』

『意味わかんない』

 

 

後ろからハイドラに

理不尽にやられてデス。。。

 

しかも敵はやりきれず

逃げれられてしまった

 

 

 

この時あなたはテレビの前で

『ハイドラ強すぎ!!!』

『味方カバーしてよ!!!』

f:id:riku050129:20210716135827j:image

 

 

 

正直イライラするし

敵に囲まれてるし足下ないし

踏んだり蹴ったり😭

 

 

そのデスがきっかけで味方が全滅

打開できず逆転負け

f:id:riku050129:20210716163947j:image

 

 

凛も同じような経験をしてきて

何度も孤立して理不尽にキルされ

嫌な思いをしたしイライラしました

 

 

辛かった過去の経験から

『孤立デスしなくなった方法』

をお伝えします。

 

 

f:id:riku050129:20210716122135p:image

 

結論から言うと

孤立の原因は

敵を追いすぎです!

 

凛も索敵が苦手だった頃は

キルすることばかり考えていて

完全にキル厨でした

 

 

『瀕死の敵は絶対キルしてやる!』

『相打ちしてでもキルしたい!』

 

 

ひつこく追い回して

敵インクが多い所にも

ガンガン突っ込んでいました😭

 

 

これが孤立の最大の原因です。

まずは詰めすぎず

やれそうでも諦めることを覚えていきましょう!

 

 

f:id:riku050129:20210716122124p:image

 

視野を広げるためにはまず

味方の位置を把握する!

 

よく敵の位置ばかり注目しがちなのですが

味方の位置を意識して見てみましょう!

 

 

『動きの手順』

①味方がどこにいるかを見つける

 

②味方が戦っている所を横から!

 

③2対1対面を常に作ってキル!

 

 

この手順を意識するだけで

すぐカバーに入ることができ

 

視野が広がり

サポートキルが増えて

 

孤立してデスすることが

確実に減ります!!

 

 

f:id:riku050129:20210716122130p:image

 

孤立してしまい

周りが見えなくなってデスする人は

 

味方がどこで

戦っているのかを把握する

 

を意識してプレイしすることで

カバー意識が強くなり

サポートキルが取れつつ孤立する事が減っていきます。

 

 

 

最初から意識するのは難しいと思うのでまずは

敵インクが

いっぱいある所に

無理して突っ込まない!!

 

まずはここからやっていこう!!!

 

 

 

 

 

 

考え方を知ってプレイしても

やっぱり孤立しちゃう

一人じゃぁ無理!!

ああぁあぁあ勝てない!!

f:id:riku050129:20210716195524j:image

 

 

 

頭では分かっても

プレイできなくてイライラする人

多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

上手くなりたくても

しっかり教えて

貰う環境がない…

 

 

負けの原因がわからない

どうやったら

勝てるか知りたい…

 

 

f:id:riku050129:20220201012011p:image

 

 

 

個別であなたが

なぜウデマエが上がらないのかを

アドバイスしています!

 

このブログを読んで

少しでも上手くなりたいと思ったあなたへ

 

 

f:id:riku050129:20210716210546j:image

持ち武器に合わせて

適切な動きをアドバイス

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!