アーマーってどのタイミングで使うのが正解なの??

f:id:riku050129:20210710183502p:image

 

こんにちは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

 

今回質問が多かった

アーマーの

使うタイミングが

分かりません。

について詳しく解説していきます!!

 

 

 

あなたはこんな経験ありませんか?

抑えの場面で味方にもアーマー持ちがいる

スペシャルを使ったら

 

 

アーマーが被った挙句に

味方が一人、二人とデスしていく…

 

『待って待って待って!!!

合わせようと思ったのに連携とれない』

 

『もぉ〜味方信じられない…

突っ込まないで考えてよ!!!』

 

f:id:riku050129:20210712053844j:image

 

打開で味方と噛み合わなくて

イライラするし

連携とれない時悲しいですよね😢

 

 

その気持ちすっごく分かります!!

なので今回は凛が今までプレイしてきた中で

 

ここで使ったら上手くいったタイミングを

経験則からお話しします!

 

 

 

抑えが苦手な人

こんな悩み抱えていませんか?

f:id:riku050129:20210710183510p:image

 

抑えでスペシャルを

ためないといけないのは知っているけど

 

『どのタイミングで使ったらいいか分からない』

『ここで使うのが正解か不安』

『たまった後どうすればいいか分からない』

 

どこで使うか凄く迷うし

判断の基準なんて

 

攻略サイトYouTube見ても

真似できないし分からないですよね…

なのでわかりやすいように

 

動きの手順を

3Stepでまとめました!

 

 

 

f:id:riku050129:20210710183506p:image

 

STEP1

敵の人数は3人以上

 

アーマーを使う時に大事なのは

敵の人数が多いほど

アーマーは効果を発揮します!!

 

抑えでスペシャルが溜まったら

まずは落ち着いて

 

武器マーク確認して

相手の人数を把握しよう!!

 

 

 

STEP2

敵がスペシャルをはいたら

同じタイミングで使おう!

 

抑えの時のアーマーは

味方がデスしないように

守る為にも使いましょう。

 

相手も打開したいので

スペシャルを使ってきます

こちらも合わせてアーマーを使うことで

味方のデスの確率が確実に減ります!!

 

抑えの時は

自分の為ではなく

味方を守る為に使おう!

 

 

 

STEP3

キル武器が前に出た

タイミングに合わせよう!

 

例えば

ローラー、ブラスター、竹など

キル武器が前に出たのが見えたら

タイミングを見てアーマーを使おう!

 

キル武器が前に出たのか

確認するのが

最初は難しいと思うので

 

これは慣れるまで

やっていきましょう🔥

 

まずは

味方との位置を確認する為に

アーマーが溜まったら

 

マップを見る

意識をつけよう!!

 

 

 

 

f:id:riku050129:20210710183458p:image

 

抑えアーマーは

この3つを意識!!!

 

①武器マークを確認し

敵の人数を把握する

 

②敵のスペシャルに合わせて

アーマーを合わせて使う!

 

③キル武器の動きに合わせて 

アーマーを使おう!

 

 

 

 

 

抑えの時にすぐデスすると

自分のせいで負けると

凹みますよね…

 

 

味方にもイライラするし

自分にもイライラする

A帯で停滞していた凛も同じでした

 

 

上手くなるまでは

負け原因が分からなくて

ただガムシャラにやっていて萎える毎日

 

 

仕事で疲れた体にムチをうって

楽しむ為にゲームしてるのに

萎え落ちしてまた次の日仕事へ

 

f:id:riku050129:20210712152027j:image

 

 

萎え落ちとは今日でバイバイ

これを知ればウデマエUP!

基礎をまとめた

マニュアルを作りました!

 

f:id:riku050129:20220201011923p:image

 

 

多忙の中でも強くなりたい

社会人のあなたに向けて

 

キャラコンや抑えの動き方を

わかりやすく簡単にまとめました🙌

 

ウデマエあげたいけど正直諦めかけていた

✅もっと心おきなく楽しみたい

✅強くなってあの人を見返したい

 

そんなあなたの力にきっとなります!

是非追加してみてください!

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました🙌