カウント余裕勝ちしてたのに自分のデスがきっかけで逆転負け…何をするのが正解の動きなの??

f:id:riku050129:20210721104658p:image

こんにちは!!

ウデマエXデザイナー凛です!!

 

 

今日は教えてきた

生徒さん数百名

ほぼ全員が悩んでいた

 

『逆転負けの原因』

 

についてLINEでの問い合わせが

多数あったので

凛が意識している事についてお話ししていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは

こんな経験ありませんか?

f:id:riku050129:20210721105824j:image

 

 

ガチエリア

余裕でカウントが勝っていたので

少し無理してキルを狙った

 

 

その瞬間敵に囲まれて孤立

無理に前に出て後悔…

 

 

 

『あぁなんで今前出たんだろう、調子に乗った…』

『私も悪いけど味方もカバーしてよ💢』

f:id:riku050129:20210721114751j:image

 

 

 

ここから

負の連鎖が始まった。。。

 

味方が一人、二人と突撃して

溶けていってしまう

 

 

『味方一回落ち着いて!!』

『とにかくスペシャルを貯めよ!!』

f:id:riku050129:20210721115113j:image

 

 

カウントがどんどん進んで焦りがではじめる

負けのリザルト画面がフラッシュバック

 

 

『ねぇ…このままだとSに落ちるの』

『やめて…』

f:id:riku050129:20210721115857p:image

 

①カウントが止まらない

②味方との連携も噛み合わない

③何もできなくて逆転負け

 

 

負けの動き3Stepが当たり前。。。

もうこんな嫌な思い今日で最後にしましょう!

 

 

勝って心の底から

スプラを一緒に楽しもう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは楽しんでやる為に

逆転負けの原因から

知ろう!!

 

f:id:riku050129:20210721104647p:image

 

 

あなたはカウントが進むにつれて

内心焦っていませんか?

 

 

カウントにまだ余裕があるのに

味方が溶けていくから焦って

一緒突っ込んでデスしていませんか?

 

 

やるべき事はたった一つ

リスポンに帰ってきたら

まず深呼吸して落ち着く!

 

f:id:riku050129:20210721125548j:image

 

逆転負けしやすい人は

デスしたら頭に血が上って

 

 

『潜伏ローラーガァああああ絶対キルする』

『イモブラスター許さない💢』

 

 

周りが見えなくなってキルしてきた人に対して

粘着して突っ込んでしまってデスする傾向がある

 

 

大事なのは

キルされても落ち着いて

状況を判断し次の動きを決める事!!!

 

 

デスしてキレてる時間がもったいないので

リスポンに帰ってくるまでに頭を冷やそう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:riku050129:20210721104653p:image

 

目先のカウント維持より

負けない事の方が優先!!

 

 

この考え方を作るだけで

だいぶ勝率は変わってきます!!

 

 

打開の時に

カウントを維持したい!!

リードされたくない!!

f:id:riku050129:20210721132257j:image

 

 

気持ちが強いのは凄くいいことなんですけど

その気持ちが前に出てきすぎて

焦ってエリアをとりにいって

デスする事が多いんです!!!

 

 

カウント1で止める

この気持ちで

打開しましょう!

 

 

エリアを止めるのが最優先

リードしたら取り替えせばいいんです

気持ちが出来上がっていると

動きにものってきます!!

 

 

味方は焦っていても

私は落ち着いている!!

f:id:riku050129:20210721133127j:image

 

気持ちから一段上のプレイヤーとして

自信持ってプレイしていきましょう!

 

 

気持ちが出来上がったら

手前の敵からキルする事を

心がけていきましょう!

人数有利がとれて打開しやすくなります!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:riku050129:20210721104634p:image

 

【重要な要点】

 

まずはデスしたら

落ち着いて深呼吸して頭を冷やすこと!!

 

手前に詰めている

敵をキルして人数有利を取ること!!

 

 

まずは落ち着いてプレイするために

カウントを

見る癖をつけていこう!

 

 

 

 

 

ここまでブログを

読んで頂きありがとうございます!

あなたはここまで読んで

疑問に思いませんでした?

f:id:riku050129:20210721145150j:image

 

 

 

これメンタル面の話ばっかじゃん!

勝てる動き方

上手く打開が決まる方法ってないのかな??

 

 

気持ちができていてもプレイで

できていなかったら意味ないし

もっと勝てる

具体的な動き方を

知りたい!!

 

 

凛もA帯を維持していた時

攻略サイトYouTubeなどを探して

 

上手い人の配信実況や解説動画を見ていたのですが

真似したくても真似できない。。

 

 

当時はチームに入っていて周りは

上手い人が沢山いたけど

 

 

真剣に時間を使って教えてくれる人は数名いましたが

対抗戦に行ったり

ランキング狙いのリグマに行ったりで

相手にしてもらえない。。

 

 

強くなって皆んなが楽しそうにやっている

対抗戦や大会に

でてみたい!!

 

 

そう思うようになった時に

真剣に教えてくれる

先生のような存在が欲しいな

と当時A帯の凛は思っていました!

 

 

そして上手くなった今

当時欲しいと思っていた

先生のような存在に

自分がなろうと思いこの活動をしています!!

 

 

凛は社会人でエステの仕事をしながら

パーソナルカラー診断士として個人で働いているので

時間には限りがありますがあなたの力になります!

 

 

f:id:riku050129:20220201012318p:image

 

 

一人一人手渡しで

丁寧にPDFマニュアルをお渡ししています!

 

 

悩んでいる事やこの動きが正解かを知りたい方は

お気軽に追加しご連絡ください🙌

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!!